TEL
RESERVE
Insagram
YouTube

当院について

整形外科に病気の確認

三島・沼津の患者様に歪みの説明

三島/沼津で選ばれ続けている整体院
かきたがわ整骨院の院長 齋藤と申します。

我々の理念
『患者様の健康と生命を第一とする』
医学の父であるヒポクラテスの言葉です。

私は国家資格保持者ですが、柔道整復師は、指示・診断は一切できません。
万が一、病気(病理)で腰痛や頭痛があるようであれば、整体院や整骨院での治療対象ではありません。
しかるべき専門医にお任せすることが、患者様を守ることになります。

当院では、三島や長泉・清水町そして伊東にも提携先クリニックがございます。
科目ももちろん大事ですが、私が重要視しているのは先生のお人柄です。
患者様が安心して、なんでも相談できるような、凄腕の医師にご協力いただいています。

患者様も安心して治療を受けられる体制、そして安全な治療を受けてもらいたい。
誰もが安心して受けられる、根拠に透明性があり、原因を明確にするには、病院の協力なしでは絶対に得られません。

何十人に一人は、私の知識ではわからない何かが存在することがあります。
病気の疑いを抱えたまま、治療を続けることは、最悪な結末を迎えることもあるかもしれません。
当院の患者様から、一人も危険な治療はしたくありません。

坐骨神経痛と脊柱管狭窄症、椎間板ヘルニアを抱えた患者様を医療機関に送られせていただき、検査の結果を拝見しました。
すぐ異変を感じ、病気を疑い、提携先の整形外科にアポイントをとり、先生に確認させていただきました。
『良く見つけたね、これは○○○○だから良性だとおもう。心配なら○○科か○○科に行ってもらってください。』

痛みやシビレ、症状にフォーカスばかりしていると、本当に大切なことが見えなくなるかもしれません。

この患者様は幸いにも良性でしたが、もし悪性だったら、腰が痛いとか、足がシビレると施術している場合ではありません。
この患者様もみるみる回復され、治療に来るたびに毎回全然違うと、感動されていかれます。
もちろん、この患者様にもドクターとのやりとりは全てお話してあります。

患者様からも、そこまで心配して身体のことを診てくるところは、どこにもありませんでした。
そして、安心して先生にお任せできますと、言っていただきました。

我々が診ているのは、痛みやシビレの原因であり、結果ではありません。
家が傾いていたら、地盤や柱の修復を優先するのと同じです。
傾きを放置して、床を真っ直ぐになるように修理したり、家財の下に何か入れて、表面的には真っすぐになるでしょう。
根本的に、骨格の歪みを治さないと、何年後、何十年後に、痛みやシビレの憎悪、病気の悪化などに繋がります。

本物のカイロプラクティックというものは、特に日本では、医師の協力がなければなりたちません。
残念ですが、ボキボキと骨を鳴らすのがカイロプラクティックと思われています。
適当に音を鳴らすだけなら、指を鳴らすのと同じで、少しの訓練で、誰でも鳴らせるようになります。

大事なことは、音を鳴らすことではなく、骨のズレ(サブラクセーション)がどこにあり、どのように治すかということです。
骨のズレにより、神経圧迫がおこり、体調不良がおこるので、サブラクセーションを治さなけばなりません。

三島/沼津のあらゆる体調不良は、当院にお任せください。
一緒に頑張りましょう。

下記は当院の症状ページのリンクです。
是非ご覧ください。

下記は当院の予約ページのリンクです。
ご予約お待ちしております。

https://kakitagawa.com/yoyaku/

下記は当院へのアクセスページのリンクです。
ご確認ください。

頭痛外来のある桑名眼科脳神経クリニックさんから徒歩1分
静岡県駿東郡清水町久米田27-11
かきたがわ整骨院【腰痛・頭痛専門】

齋藤 司朗

齋藤 司朗

国家資格 柔道整復師臨床現場にて、【腰痛・頭痛】で長年悩み苦しんでいる方を、数えきれぬほど診させていただきました。 ようやく長年探し求めていた、根本療法にたどり着き、日々治療道を精進させていただいております。 全てのご縁を大切に、持てうる最善を尽くさせていただきます。

関連記事

最近の記事

  1. 【必読】三島/沼津エリアの脊柱管狭窄症でお悩みの方へ

  2. 【頚椎ヘルニアの真実】三島/沼津エリアの方へ

  3. 【保存版】三島/沼津エリアの坐骨神経痛でお困りの方へ