TEL
RESERVE
Insagram
YouTube

健康コラム

健康の秘訣3選

沼津/三島で選ばれる整体院のブログ 健康はシンプル

こんにちは。
三島/沼津で愛されている、かきたがわ整骨院/院長の齋藤です。

健康は実は非常にシンプルです。
おそらく皆さんは難しく考えすぎです。

健康の秘訣、それでは3つ紹介致します。

運動・栄養・休養

実はこれだけなんです。
えっ?!これだけ?!
と、思われる方がほとんどだと思います。
でも、このシンプルなことが、実はできていない方が多すぎます。

正確には、できなくなっていると思います。
なぜか?!
痛みやシビレ・症状に悩まされているからでしょう。

そして、多くの方が時間がない、お金がないと言い訳をします。
時間がないから運動できない、お金がないからジムにいけない。
果たして本当にそうでしょうか。

時間がなくても、スマホを見ている時間に、週2~3回20分程度ウォーキング。
お金がないなら、お酒やタバコ、お菓子や缶コーヒーなど止め、ジムに行く。

安いからと添加物山盛りの食材、サラダ油や上白糖を日常的に使ったり。
糖分まみれ、脂質まみれのラーメンやコンビニは極力控えましょう。

深夜までスマホやゲームをしないで、早寝早起きを心がける。
湯船に毎日浸かって、心身の疲れをとりリラックス。

どうでしょうか。
言われてみるとだけど、できていないこと多くないですか?
シンプルなものほど、実は奥が深くてできていない方が多いのです。

血圧を降圧剤で数値が安定しているから健康だ。
糖尿の数値が薬飲んでいるから下がっているから問題ない。
便秘薬を飲んでいるから毎日快便。
痛み止めを使っているから痛みがなくなってきた。

本当の健康について、いま一度考えてみましょう。
そして、もし健康について困っているなら、是非ご相談ください。
一緒に頑張りましょう。

下記は当院の症状ページのリンクです。
是非ご覧ください。

下記は当院の予約ページのリンクです。
ご予約お待ちしております。

https://kakitagawa.com/yoyaku/

下記は当院へのアクセスページのリンクです。
ご確認ください。

頭痛外来のある桑名眼科脳神経クリニックさんから徒歩1分
静岡県駿東郡清水町久米田27-11
かきたがわ整骨院【腰痛・頭痛専門】

齋藤 司朗

齋藤 司朗

国家資格 柔道整復師臨床現場にて、【腰痛・頭痛】で長年悩み苦しんでいる方を、数えきれぬほど診させていただきました。 ようやく長年探し求めていた、根本療法にたどり着き、日々治療道を精進させていただいております。 全てのご縁を大切に、持てうる最善を尽くさせていただきます。

関連記事

最近の記事

  1. 【必読】三島/沼津エリアの脊柱管狭窄症でお悩みの方へ

  2. 【頚椎ヘルニアの真実】三島/沼津エリアの方へ

  3. 【保存版】三島/沼津エリアの坐骨神経痛でお困りの方へ