TEL
RESERVE
Insagram
YouTube

患者様の声

腰椎椎間板ヘルニアによる激しい腰痛に悩む女性

三島の椎間板ヘルニアで悩む女性

こんにちは。
三島/沼津で愛される整体 かきたがわ整骨院の受付、石井です。

本日ご紹介する患者様は、三島市からお越しの腰椎椎間板ヘルニアによる鋭い痛みで、座ることも難しかった女性の患者様です。

30年前の出産後から腰痛の症状があり、ブロック注射を打っても、一時的に動けるようにはなるが、家に帰宅後すぐに戻ってしまうとのことでした。
年に数回、腰痛が出ては横になり、痛みを騙し騙し過ごしていたそうです。

お仕事をご自身でされており、腰痛で仕事にも支障がでるほどでした。
椎間板ヘルニアの痛みは、日常生活にも支障がでるほど辛いとのことでした。

初診のご来院時には、初動時が辛く、痛みが走らないように慎重にゆっくりと座られており、私もとても心配でした。
2回目のご来院時には、スムーズな動作で座られていて、「1回治療を受けてから症状が殆ど無くなった、本当に噓のよう!仕事も支障なく順調にこなせています!」と驚いて喜んでくださり、とても嬉しかったです。

1回の治療でこんなに良くなるなんて奇跡としか言いようがありません。
2回目のご来院時に、提携先の整形外科でレントゲンを撮影され、ご自身の腰や首の悪さに驚いていました。

虫歯と同じように、知らない間に背骨が悪くなり、椎間板が圧迫されて、だんだんと悪くなります。
圧迫され続けた椎間板は、圧力に逃げ場を失い、後方に飛び出て(ヘルニア)神経圧迫をおこします。
ヘルニアが手術しても再発する理由は、悪くなった背骨まで治すことができないからです。

ヘルニアや坐骨神経痛など、激しい痛みの腰痛は辛いですよね。
辛いですが、痛む原因は背骨にありますから、原因からしっかりと治すことをオススメします。

良くなったことは、先生にでも受付スタッフにでもお話しして頂けると、とても嬉しいです。
どこへ行っても良くならない腰痛にお困りのあなた、ご相談お待ちしております。
一緒に頑張りましょう。

下記は当院の症状ページのリンクです。
是非ご覧ください。

下記は当院の予約ページのリンクです。
ご予約お待ちしております。

https://kakitagawa.com/yoyaku/

下記は当院へのアクセスページのリンクです。
ご確認ください。

頭痛外来のある桑名眼科脳神経クリニックさんから徒歩1分
静岡県駿東郡清水町久米田27-11
かきたがわ整骨院【腰痛・頭痛専門】

齋藤 司朗

齋藤 司朗

国家資格 柔道整復師臨床現場にて、【腰痛・頭痛】で長年悩み苦しんでいる方を、数えきれぬほど診させていただきました。 ようやく長年探し求めていた、根本療法にたどり着き、日々治療道を精進させていただいております。 全てのご縁を大切に、持てうる最善を尽くさせていただきます。

関連記事

最近の記事

  1. 【必読】三島/沼津エリアの脊柱管狭窄症でお悩みの方へ

  2. 【頚椎ヘルニアの真実】三島/沼津エリアの方へ

  3. 【保存版】三島/沼津エリアの坐骨神経痛でお困りの方へ