TEL
RESERVE
Insagram
YouTube

勉強会

塩川カイロプラクティック勉強会

塩川カイロプラクティックの塩川雅士先生に、ガンステッド・カイロプラクティック頚椎セミナー受講

塩川スクール・オブ・カイロプラクティック

休診日の土曜日午後、日曜日1日を利用し、日本のカイロプラクティックのパイオニア、塩川カイロプラクティックの塩川雅士先生のガンステッド・カイロプラクティック上部頚椎セミナーを受講させていただきました。

途中、塩川満章先生が患者様を連れてくるという、こちらとして嬉しいハプニングもありました。
芸術と呼ぶにふさわしい、カイロプラクティックテクニックを見させていただきました。

全国各地から本気で学びたいという熱量が多い先生のが、このセミナーの素晴らしいところです。
コーチ陣の方々も、親切丁寧にとてもわかりやすくおしえてくれます。

今回のセミナーは、上部頚椎で、アトラス、後頭骨と、とても難しくデリケートなゾーンです。
ですが、奇跡を起こすと言われている、とてもパワフルなゾーンです。

ガンステッド・カイロプラクティックは2つの理論で成立しています。
土台理論と、椎間板理論です。

土台である下位レベルの主に骨盤部が悪くなる(サブラクセーション)と、上位レベルが補正して更に悪くなる可能性がある。
簡潔にお伝えすると、これが土台理論のベースです。

椎間板にストレスがかかると、髄核が前方に移動したり、椎間板の水分が膨隆して膨れ上がり関節の間隔が広がり、腰を左右に曲げると左右差が出たりします。
簡潔にお伝えすると、これが椎間板理論のベースです。

カイロプラクティックの科学と言われている部分は検査です。
ガンステッド・カイロプラクティックでは5つの検査を基本としています。

視診
静的触診
動的触診
インストゥルメンテーション(ナーボスコープ・タイトロン)
レントゲン(提携先クリニックにて撮影)

かきたがわ整骨院では、上記の5つの検査を基本としています。

本物のカイロプラクターになる、カイロプラクティックに出会い、この想いは色褪せません。
どこに行っても良くならない痛みや症状、諦めてしまっている何かをやりたいなど、ご相談いただければ幸いです。
最近ご相談は発達障害がとても増えてきております。
何かしらお力になれるかもしれません。

下記は当院の予約ページのリンクです。
ご予約お待ちしております。

下記は当院へのアクセスページのリンクです。
ご確認ください。

頭痛外来のある桑名眼科脳神経クリニックさんから徒歩1分
静岡県駿東郡清水町久米田27-11
三島市かきたがわ整骨院【腰痛・頭痛専門】

齋藤 司朗

齋藤 司朗

国家資格 柔道整復師臨床現場にて、【腰痛・頭痛】で長年悩み苦しんでいる方を、数えきれぬほど診させていただきました。 ようやく長年探し求めていた、根本療法にたどり着き、日々治療道を精進させていただいております。 全てのご縁を大切に、持てうる最善を尽くさせていただきます。

関連記事

最近の記事

  1. 塩川光章先生の治療院にて

  2. 塩川カイロプラクティック勉強会

  3. 【必読】三島/沼津エリアの脊柱管狭窄症でお悩みの方へ