TEL
RESERVE
Insagram
YouTube

患者様の声

脊柱管狭窄症で20mしか歩けない・椎間板ヘルニア手術の男性

三島で選ばれる整体院 脊柱管狭窄症のメカニズム

こんにちは。
三島/沼津エリアで信頼と実績の整体、三島市かきたがわ整骨院、受付の石井と申します。

本日ご紹介する患者様は、駿東郡清水町からお越しの男性で、20m程歩くと、左腰、左ふくらはぎ、足首に痛みがあり、休まないと再歩行が難しい間欠性跛行の症状がありました。
会社の入口まで150mほどあるようなのですが、7~8回休まないとたどり着けないほど痛み、シビレがでていました。

整形外科では、脊柱管狭窄症と診断されて手術も勧められたそうですが、手術には抵抗があり、鎮痛剤の服用や鍼灸治療等、あらゆる治療を受けていたそうです。
その場はなんとなく楽になりますが、繰り返す慢性的な痛みに限界を感じていました。

過去には、難病指定である後縦靭帯骨化症(OPLL)椎弓形成術による手術。
腰椎椎間板ヘルニア摘出手術もされています。

なぜ、三島/沼津で選ばれる当院に来られたのか。
手術をしても、整体や鍼灸などあらゆる治療を受けても、痛みやシビレに悩まされていたからです。

実のお兄さんが、何回も手術を受けているが、腰痛が全然良くなっていないのを目撃していること。
ご自身も、もう2度と手術をしたくない、と強い気持ちで、そして根本的に恒久的な治療を求めてお越しになりました。

週に2回、1ヶ月程治療を受けると、痛みが軽くなり休まず歩行できる距離が徐々に延び、2ヶ月程治療を受けた現在、20分以上休まず歩行出来るようになったそうです!

外出しても、歩行が不安で趣味のゴルフやキャンプと遠ざかっていたそうですが、何も気にせず行動できることが嬉しいとおっしゃっていただき、スタッフ一同とても嬉しいです。
あきらめていたことが出来るとは、患者様も大変驚かれています。
ここまで良くなるとは、受付の私たちも奇跡としか言いようがありません。

良くなったことは、先生にでも受付スタッフにでも話していただけると、とても嬉しいです。
脊柱管狭窄症でお困りのあなた、ご相談お待ちしております。
一緒に頑張りましょう。

下記は当院の症状ページのリンクです。
是非ご覧ください。

下記は当院の予約ページのリンクです。
ご予約お待ちしております。

https://kakitagawa.com/yoyaku/embed/#?secret=dXDRxGQZDW#?secret=3o8cUjqPH3

下記は当院へのアクセスページのリンクです。
ご確認ください。

頭痛外来のある桑名眼科脳神経クリニックさんから徒歩1分
静岡県駿東郡清水町久米田27-11
かきたがわ整骨院【腰痛・頭痛専門】

齋藤 司朗

齋藤 司朗

国家資格 柔道整復師臨床現場にて、【腰痛・頭痛】で長年悩み苦しんでいる方を、数えきれぬほど診させていただきました。 ようやく長年探し求めていた、根本療法にたどり着き、日々治療道を精進させていただいております。 全てのご縁を大切に、持てうる最善を尽くさせていただきます。

関連記事

最近の記事

  1. 【必読】三島/沼津エリアの脊柱管狭窄症でお悩みの方へ

  2. 【頚椎ヘルニアの真実】三島/沼津エリアの方へ

  3. 【保存版】三島/沼津エリアの坐骨神経痛でお困りの方へ