TEL
RESERVE
Insagram
YouTube

自律神経系

【清水町のめまい】30年以上続く原因不明のめまいに悩む女性

こんにちは。
三島/沼津で愛される整体、三島市かきたがわ整骨院の受付、石井と申します。

本日ご紹介する患者様は、清水町からお越しの女性で原因不明のめまいに30年以上悩まされていました。

20代の頃から体調不良時などに、めまいがあったようです。
2か月前から酷くなり毎日平均台の上を歩いているような感覚で、道が斜めに見えていたとのことです。
大地がグワングワン動くようなめまいが酷く、仕事も辞めざるを得なかったそうです。

整形外科でレントゲンを撮影し、ストレートネックと診断されました。
脳神経外科、耳鼻科などのMRIでは異常は見つからなかったそうです。

ほとんどの医療機関では異常がないと言われ、薬でめまいを抑えることとなります。
目や鼻、口の疾患がある方は、自律神経が過敏であり、とても難しい治療となります。

初診時は車の運転も難しく、家族の方に送ってもらいご来院されました。
ですが2回治療を受けたあと、めまいは殆ど無くなりました。
3回目の受診日には、2か月ぶりに初めて自分の運転でご来院されました!

初診時には、焦点も合わず、無表情で笑顔もない状態でとても辛そうでした。
3回目の来院時には、すごく良くなりましたと、キラキラの笑顔で、スタッフ一同とても驚きました。

30年以上も原因不明のめまいで苦しんでいたと思うとその辛さは、計り知れません。
ゴールの見えない、長い長い真っ暗闇のトンネルにいるような感じでしょうから、精神的にも、肉体的にも、考えられない程辛かったことでしょう。

ですので、たった2回の治療で、改善されたと伺ったときは本当に嬉しく思いました。
少しずつ家事も出来るようになり、できなかったことが、できるようになると、明るい未来が見えてきて安心するとお話してくれました。

良くなったことは、先生にでも受付スタッフにでもお話しして頂けると、とても嬉しいです。
どこへ行っても良くならない原因不明のめまいにお困りのあなた、ご相談お待ちしております。
一緒に頑張りましょう。

齋藤 司朗

齋藤 司朗

国家資格 柔道整復師臨床現場にて、【腰痛・頭痛】で長年悩み苦しんでいる方を、数えきれぬほど診させていただきました。 ようやく長年探し求めていた、根本療法にたどり着き、日々治療道を精進させていただいております。 全てのご縁を大切に、持てうる最善を尽くさせていただきます。

関連記事

最近の記事

  1. 【必読】三島/沼津エリアの脊柱管狭窄症でお悩みの方へ

  2. 【頚椎ヘルニアの真実】三島/沼津エリアの方へ

  3. 【保存版】三島/沼津エリアの坐骨神経痛でお困りの方へ