TEL
RESERVE
Insagram
YouTube

頭痛

子どもの頭痛/臨床研究発表

子どもの頭痛の根本原因について、全国各地から集結した50人以上の凄腕の治療家の前で、症例を発表させていただきました。
頭痛がなくなったとか、頭痛が軽くなったと言うのは、個人の主観であり、本人が感じていることです。
大切なことは医学的エビデンス(根拠)を出すことです。
治った治らないという論争は、医学的エビデンスの前では効力を失います。
何をもってして治ったか、それは医学的エビデンスに変化を出せたか出せないかです。
ここでは出せませんが、カイロプラクティックは、身体の歪みの根本原因(歪んでいる椎骨)を、正しい方向へ治療していきます。
つまり、レントゲンに変化を出すこと、それが我々カイロプラクターの医学的エビデンスになります。
※レントゲンに際し、指示診断は一切おこないません。

画像を載せることはできませんが、もの凄い変化に会場は、われんばかりの拍手と、どよめきが起こりました。
医学的エビデンスが良くなることは、根本原因が良くなることですから、当然痛みや症状がとれやすくなります。
良く眠れる、排尿排便がしっかりでることがとても重要になります。

子どもの頭痛ですが、MRIやCT、レントゲン、血液検査など、あらゆる検査をしても異常がみつかりません。
なぜかというと、頭痛は原因ではなく、頭痛は結果として痛みがでているだけだからです。
お子さんの頭痛でお悩みでしたら、是非かきたがわ整骨院にご相談ください。
ご希望であれば、正しいレントゲン撮影ができる、提携先クリニックを紹介させていただきます。

齋藤 司朗

齋藤 司朗

国家資格 柔道整復師臨床現場にて、【腰痛・頭痛】で長年悩み苦しんでいる方を、数えきれぬほど診させていただきました。 ようやく長年探し求めていた、根本療法にたどり着き、日々治療道を精進させていただいております。 全てのご縁を大切に、持てうる最善を尽くさせていただきます。

関連記事

最近の記事

  1. 【必読】三島/沼津エリアの脊柱管狭窄症でお悩みの方へ

  2. 【頚椎ヘルニアの真実】三島/沼津エリアの方へ

  3. 【保存版】三島/沼津エリアの坐骨神経痛でお困りの方へ