子どもの頭痛の根本原因について、全国各地から集結した50人以上の凄腕の治療家の前で、症例を発表させていただきました。
頭痛がなくなったとか、頭痛が軽くなったと言うのは、個人の主観であり、本人が感じていることです。
大切なことは医学的エビデンス(根拠)を出すことです。
治った治らないという論争は、医学的エビデンスの前では効力を失います。
何をもってして治ったか、それは医学的エビデンスに変化を出せたか出せないかです。
ここでは出せませんが、カイロプラクティックは、身体の歪みの根本原因(歪んでいる椎骨)を、正しい方向へ治療していきます。
つまり、レントゲンに変化を出すこと、それが我々カイロプラクターの医学的エビデンスになります。
※レントゲンに際し、指示診断は一切おこないません。
画像を載せることはできませんが、もの凄い変化に会場は、われんばかりの拍手と、どよめきが起こりました。
医学的エビデンスが良くなることは、根本原因が良くなることですから、当然痛みや症状がとれやすくなります。
良く眠れる、排尿排便がしっかりでることがとても重要になります。
子どもの頭痛ですが、MRIやCT、レントゲン、血液検査など、あらゆる検査をしても異常がみつかりません。
なぜかというと、頭痛は原因ではなく、頭痛は結果として痛みがでているだけだからです。
お子さんの頭痛でお悩みでしたら、是非かきたがわ整骨院にご相談ください。
ご希望であれば、正しいレントゲン撮影ができる、提携先クリニックを紹介させていただきます。